以下の順で、アップロードしようとしているPCとBIMcloudとの通信環境を確認します。
1~3のいずれかが失敗してしまう場合は、解消する必要があります。
- Archicadのネットワーク診断でBIMcloud Manager および BIMcloud Server への通信に問題がない。BIMcloud Server へは、「BIMcloud Manager経由」だけでなく直接通信できることも確認してください。
ネットワーク診断確認方法は こちら をご参考ください。 - BIMcloud Server をホストしているサーバーのブラウザを使用し、BIMcloudの「接続設定」で設定しているアドレスで BIMcloud Manager にアクセス可能であることを確認する。特に、BIMcloud Manager にFQDNでアクセスしている場合は、BIMcloud Server からの名前解決ができることをご確認ください。
- ファイルをアップロードしようとしているブラウザから、「https://<BIMcloud Serverのアドレス>/session-service/1.0/create-session」にアクセスし、BIMcloud Server に直接アクセス可能であるを確認する。「https://<BIMcloud Serverのアドレス>/session-service/1.0/create-session」にアクセスし、ブラウザに以下の表示が出れば成功です。
以下の表示は失敗です。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。