ストア全般
Q:「決済処理に失敗したため、注文を完了できませんでした。お支払い情報をご確認ください。」というエラーが表示され決済が完了できない
クレジットカード会社のセキュリティゲート(レベル)によるエラーの可能性があります。お手数ですがクレジットカード会社へのご確認をお願いいたします。
Q:カンパニーのメンバー権限のGraphisoft IDでサブスクリプションの購入はできますか?
初回のご購入は管理者、メンバーどなたでもご購入手続きをしていただけます。
ご購入後は、初回にご購入しましたGraphisoft IDメンバーが「契約管理者」となり、以降ストアでのご購入の担当となります。
契約管理者はカンパニーアカウントの管理者とは別になりますが重要な権限を所有しますので、初回のご購入時のご担当者はカンパニーアカウント管理者の方にしていただくことをお勧めいたします。
[Falconストアで購入の場合]
契約管理者以外のメンバーもご購入いただけますが、ライセンスの割り当ては、管理者または契約管理者が行ないます。
Q:すでにA社のカンパニーメンバーとなっているGraphisoft IDでB社としてサブスクリプションの購入は可能か?
A社のカンパニーメンバーとなっているGraphisoft IDでは、他のカンパニーのサブスクリプションの購入ができません。B社用に別途Graphisoft IDを作成してご購入ください。
Q:購入したサブスクリプションの更新は毎回手続きが必要ですか?
サブスクリプションは自動更新のため、お手続きは不要です。
更新が不要な場合のみ、契約管理者がGraphisoft IDページからキャンセル手続きを行います。
Q:永久ライセンスをすでに所有していますがサブスクリプションライセンスに交換できますか?
交換はできませんが永久ライセンスはそのままお使いいただき、追加でサブスクリプションライセンスの購入が可能です。
Q:日本から他国の通貨での購入または他国を請求先として購入はできますか?
日本では日本円での決済のみとなります。
購入の際に国を選択しますと、自動的に購入可能な製品のみ表示されます。
また、購入のときの請求情報に購入製品情報とは違う国の住所を入力した場合、再度製品選択に戻り、
製品を選択しなおすことになります。
つまりヨーロッパの製品群を選択した場合のみ、支払情報としてヨーロッパの住所を入力することができます。
Q:サポートは受けられますか?
サポートをご利用いただけます。
お問い合わせをお送りいただく時は、サポートページ「3.サポートに問い合わせる」よりForwardサイトへサインインをしてください。Forwardサイトサポートページのお問い合わせフォームからご質問をお送りいただけます。
※カンパニーの管理者またはメンバーとなっているGraphisoft IDでサインインをしてご利用いただけます。
Q:すでにサブスクリプションを所有しています。永久ライセンスを購入した場合、同じカンパニーアカウントで管理できますか?
A:カンパニーアカウントは分かれます。2つのカンパニーアカウントで運用管理をお願い致します。
Archicad / Archicad Solo
Q:サブスクリプションライセンスを紛失/故障した場合の再発行は何回まで可能か?
1回/年までとなります。月額サブスクリプションの場合も同様となります。同じ月額サブスクリプションライセンスあたり1回までとなります。1年以内で2回めのライセンスの紛失/故障の場合は当該月額サブスクリプションの更新をせずに、別のサブスクリプションをご購入ください。
Q:エマージェンシーライセンスの発行回数の制限はありますか?
2回/年となります。月額サブスクリプションの場合も同様となります。1年以内で3回めからのエマージェンシーライセンスが必要な場合は、当該月額サブスクリプションの更新をせずに、別のサブスクリプションをご購入ください。
Q:サポートは受けられますか?
サポートをご利用いただけます。
お問い合わせをお送りいただく時は、サポートページ「3.サポートに問い合わせる」よりForwardサイトへサインインをしてください。Forwardサイトサポートページのお問い合わせフォームからご質問をお送りいただけます。
※カンパニーの管理者またはメンバーとなっているGraphisoft IDでサインインをしてご利用いただけます。
BIMcloud SaaS
Q:1つの管理者Graphisoft IDで複数のBIMcloud SaaSの購入は可能か?
1つのGraphisoft IDで購入できるBIMcloudのテナントは1つだけです。
Q:1つの管理者Graphisoft IDで複数のドメイン(テナント)のSaaSのサブスクリプションの購入はできますか?
1つの管理者Graphisoft IDで購入できるテナント(ドメイン)は1つになります。複数のドメインが必要な場合は別のGraphisoft IDでご購入ください。
Q:カンパニーのメンバー権限のGraphisoft IDで追加のサブスクリプションの購入はできますか?
サブスクリプションの購入ができますのは、管理者権限のあるGraphisoft IDのみのため、メンバー権限のIDではご購入はできません。
Q:BIMcloud(サブスクリプションではない通常のBIMcloud)で、サブスクリプションのBIMcloudライセンスを使えますか?
通常版ではサブスクリプション版のBIMcloudライセンスは使えません。サブスクリプションのライセンスはサブスクリプション版のBIMcloudのみで使用可能です。
Q:BIMcloud as a ServiceでBIMcloud User licenseは別途購入が必要ですか?
サブスクリプション契約のBIMcloud as a Serviceはライセンスとサポート込みの価格となりますので、別途ライセンス購入の必要はございません。
Q:BIMcloud as a Serviceはチームワークを利用する人数分のサブスクリプション契約が必要ですか?
[Legacyストアで購入のBIMcloud SaaS]
ライセンスは先着順に割り当てられますため、常時使用する最大人数分のご契約をおすすめいたします。
例:5ライセンスのBIMcloud as a Serviceのサブスクを契約
ライセンスは常時6人以上使わなければ、5ライセンスのサブスク契約で大丈夫です。
[Falconストアで購入のSaaSまたはArchicad Collaborate]
(2024年5月現在)
管理者によりカンパニーアカウント内のメンバーにライセンスの割り当てを行いますため、必要ライセンス数のご契約をオススメいたします。
Q:サポートは受けられますか?
サポートをご利用いただけます。
お問い合わせをお送りいただく時は、サポートページ「3.サポートに問い合わせる」よりForwardサイトへサインインをしてください。Forwardサイトサポートページのお問い合わせフォームからご質問をお送りいただけます。
※カンパニーの管理者またはメンバーとなっているGraphisoft IDでサインインをしてご利用いただけます。
Q:BIMcloud as a Serviceのサブスクリプション契約を解約された後のデータについて
解約後2週間はデータが保持されますので、2週間以内にデータを別の場所へ保存してください。この期間内に解約の取り消しをした場合は、再度テナントが有効化されデータはそのままお使いいただけます。
解約の効力が発生した最初の日から2週間(以下「キャンセル期間」)、本サービスは制限された状態で動作しますため、データの保存が行なえますのは管理者のみとなります。
Q:他国にあるデータセンターにBIMcloud SaaSテナントを作成することは可能か?
請求先の所在地が日本である場合は、日本のGoogle Cloud Serverにテナントが開設され、それ以外の国のGoogle Cloud Serverは選択できません。
関連リンク:
Graphisoft Store FAQ
Legacy Store FAQ
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