各Solibri製品の利用はSolibri Solution Center (SSC)のライセンス アサイメント(割り当て)より、ユーザーごとに設定をする必要があります。
※この操作は、Solibri Solution Centerの管理者アカウントでサインインして行ってください。
手順
メニューから「アサイメント」に移動し、各ユーザが利用できる製品または拡張機能を設定します。
- 製品を割り当てたい場合は「製品」、拡張機能を割り当てたい場合は「拡張機能」のラジオボタンを選択してください。
- ユーザーに割り当てたい製品とバージョンを選びます(CTRLボタンで複数選択可)
※現時点(2021年3月)、最新版は「9.12」となります。
※Solibri OfficeとSiteのアサイメントは別々に設定する必要がありますので、ご注意ください。 - 「更新」ボタンをクリックすると、その製品の割り当てられている状況が下のリストに表示されます。(すでにライセンスが割り当てられているユーザーにはチェックが入っています)
- 使用できるユーザーにチェックを入れる(通常は「すべて割り当てる」を選択し、全てのユーザの欄にチェックを入れます)
- 「変更を保存」をクリックして、内容を保存します
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。