<License Mangaer Tool>
ArchicadのソフトウェアキーをLicense Mangaer Toolを使用して、PCにダウンロードする際に、「キーのコンテンツにアクセス出来ません」と表示される場合があります。その場合、ライセンスの不要な情報の削除し、再度ソフトウェアキーをダウンロードください。
手順
ソフトウェアライセンスのアップロード/ダウンロードに失敗し、License Manager Toolのダイアログに残っている不要な情報の削除は、下記のフォルダー内にある、該当するライセンス番号を削除します。
1.ソフトウェアライセンスがパソコンへダウンロードされている場合は、一旦ライセンスプールへアップロードします。
2.下記の場所の「CmAct」フォルダー内を参照し、「キーのコンテンツにアクセスできません」と表示されているライセンス番号の情報のみ削除します。
[Windows]
C:\ProgramData\CodeMeter\CmAct
※ProgramDataフォルダーは隠しファイルのため、見当たらない場合は表示タブの隠しファイルにチェックを入れて表示させてください
[Mac]
Macintosh HD\ライブラリ\Application Support\Codemeter\CmAct
3. 不要なライセンスの削除が完了しましたら、パソコンを再起動します
こちらでうまくいかない場合は、下記の方法をお試しください
- ウィルス対策・ファイアーウォールの機能を一時的にOFFにして再度お試しください。
- CodeMeterサービスを再起動してください。
- CodeMeterドライバ、License Manager Toolをアンインストールし、再度インストールしてください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。