<BIMClasses>
質問
Teamsで講師の共有する画面の映像が固まってしまう。映像が正常に届かない。
回答
通信環境やご利用の機器によって映像や音声が安定しない場合は、
Teamsメニューの「表示」→その他のオプション→[ビデオの着信をオフにする]をお試しください。
改善されない場合、以下をお試しください。
・Teams会議を退室→再入室
・一度Teamsアプリよりサインアウト後、ゲスト状態で再入室する。
(ブラウザーで続けるで入室をお願いします。)
・アプリを再起動する
Teamsアプリを再起動します。
デスクトップアプリ版の場合はタスクバーのTeamsアイコンを右クリック>終了 をクリック
再度Teamsを起動してTeams会議に入室後、改善するか確認します。
・ブラウザ版で入室(Chrome、Microsoft Edge など)
・ブラウザ版を使用している場合は、ブラウザを開き直してみる
・PC再起動(もしくはTeamsを利用している端末を再起動)
・Teamsのアップデート
<Teamsアプリのアップデート方法>
※アップデートは作業中に行われます。
完了後「アプリを更新しました。今すぐ更新してください。」と
画面上部に表示されますので更新の部分をクリックして更新をお願いします。
・Microsoft Teams を再インストールする
<方法>
画面左下のスタートメニューをクリックし、設定を開きます。設定の中から「アプリ」をクリック。
アプリの一覧が表示されますので、その中から「Microsoft Teams」を探してクリックします。するとボタンが表示されますので、「アンインストール」をクリックして、Teamsを削除します。
アンインストールが完了したらPCを再起動します。
再度Microsoft Teamsアプリをダウンロードしてインストールします。
Microsoft Teams(公式サイト)>
Microsoft Teams デスクトップとモバイルのアプリをダウンロード | Microsoft Teams
・通信環境(インターネット環境)を確認する
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。