1. Graphisoft LearnポータルにGraphisoft IDでログインします。ログインしたら、左側メニューから「カタログ」(画像①)をクリックします。表示されたパネルから「認定試験」(画像②)を選択します。
【ご注意】Archicad BIM User認定試験はGraphisoft Forward会員様および教育版ライセンスをお持ちの方のみにご提供しております。
Graphisoft Forward会員様であるにもかかわらず、下記カタログに「認定試験」が表示されない場合は、ご自身のGraphisoft IDが会社アカウントのメンバーとして追加されていない可能性がございます。御社の会社アカウントおよびライセンス管理者の方にご相談をお願いいたします。メンバーの追加方法についてはこちらのページをご覧ください。GraphisoftID 会社IDに他ユーザーを招待/参加する
2.「Archicad BIM User 認定試験」をクリックします。
3. 左上に「履修登録する」ボタンが表示されますので、そちらをクリックします。
4. 「授業」の中の「1.Archicad BIM User 認定試験」をクリックします。
5. 概要に認定試験の説明が記載されていますので、こちらを最後までお読みいただき、右上の「完了して続行」ボタンをクリックします。
6. このページにも試験の説明がありますので、ご確認いただき試験を受ける準備が整いましたら「試験を受ける」ボタンをクリックします。次ページからテストが始まり、制限時間の30分も開始されますのでご注意ください。
7. 問題を確認し、回答を選択します。選択出来たら右下の「続ける」ボタンをクリックし、次の問題へ進みます。
8. 20問の回答が終了したら、「クイズ終了」画面が表示され、回答が表示されます。制限時間内は、各問の下部にある「編集」ボタンを押して回答の変更を行うことも可能です。
9. 「終了」ボタンを押すと、採点が行われ、70%以上正解であれば、証明書が授与されます。
10. 証明書のウィンドウを閉じると、「提出物」ページに提出した回答の採点結果が表示されており、何度も認定試験を受験すると、「履歴」ボタンから過去の回答も確認することができます。
11. もう一度受験されたい場合は、右上の本のボタンをクリックし、授業の一覧に戻ってそこから再度受験を開始することができます。
12. このページの「4」からの手順で再度認定試験を受験することができます。
13. 再び認定試験を受験される際にカタログから入られた場合は、下図のように「履修登録」ボタンが表示されません。右上の「授業を開始する」ボタンを押して、試験に入ってください。
以上がArchicad BIM User認定試験の受験方法のご説明になります。ぜひ、皆様のスキルチェックにご活用ください!
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。