レンタリングで窓に空を反映させる方法 佐々木 麗子 2024年08月24日 04:01 更新 フォローする <ARCHICAD21> レンダリングの際、ガラスに空の色や雲を写り込ませる方法です。 こちらは、レンダリング設定からはできませんので、手前に壁などを配置しその反射を利用し表現してください。 ガラスをデフォルトの材質の「ガラス-鏡 半透明」手前の壁に雲の入った画像を材質を作成し、壁に配置すると、下記画像のようになります。 関連記事 レンダリングで材質への映り込みを無くしたい 材質が透過のものがふたつ重なると、奥の材質が表示されない 3Dウィンドウの背景を変えたい レンダリングでまだら模様がでてしまう 複数の樹木を重ねてレンダリングすると後ろの樹木が黒く表示される コメント 0件のコメント 記事コメントは受け付けていません。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。