VIPserviceサイトへサインインができない、サインイン画面から切り替わらない場合の考えられる原因として下記の項目が考えられます。
※Google Chromeをご利用の場合、VIPserviceのウェブページのサインインができないとの報告がございます。現在調査および修正対応中でございますが、サインインできない場合は、Edge、Safari、Firefoxなど他のブラウザを使用してサインインをお試しください。ご不便をおかけいたします。
主に下記の3つの原因が考えられますので、それぞれの対処方法をご確認ください。
- VIPserviceに加入していない
- VIPserviceに加入しているが使用しているGRAPHISOFT IDでサインインできない
- ブラウザでJavascriptやCookieをブロックしている設定になっている
1.VIPserviceに加入していない
GRAPHISOFTの販売特約店にご連絡ください。もしくは、以前にARCHICADを購入された販売店にVIPserviceへの再加入についてご連絡ください。
2.VIPserviceに加入しているが使用しているGRAPHISOFT IDでサインインできない
①サインインに使用しているGRAPHISOFT IDがVIPserviceに加入しているライセンスと関連付けがされていない(会社アカウントが作成されていない)
解決策:「2.GRAPHISOFT IDをライセンスと関連付ける」をご覧ください
②サインインに使用しているGRAPHISOFT IDが会社アカウントのメンバーになっていない
解決策:「3.メンバーのGRAPHISOFT IDを会社アカウントへ追加する」をご覧ください
3.ブラウザでJavaScriptやCookieをブロックする設定になっている
ブラウザに関する解決策
1.ブラウザを変更する
上記で解決しない、またはブラウザを変えたくない場合は次のCookieの設定を変更ください
2.cookieの設定を変更
<Windows>
例:Internet Explorer
[Cookie]
ツール>インターネットオプション>プライバシータブ>詳細設定を開き、cookieを承諾する設定に変更をしてOKをクリックします。
3.Java Scriptの設定を変更
[JavaScript]
ツール>インターネットオプション>セキュリティタブ>レベルのカスタマイズを開き、アクティブスクリプトを有効にしてOKをクリックします。
<Mac>
Mac の「Safari」アプリケーション で、「Safari」>「環境設定」と選択
[Cookie]
「プライバシー」をクリックして「常に許可」にする。
もしくは、チェックボックスの両方にチェックが入っていなことを確認してください。
[JavaScript]
「セキュリティー」をクリックして「JavaScriptを有効にする」のチェックを外す。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。