ARCHICADにホットリンクしたソースファイル上の要素をまとめて色を変更したい場合は表現の上書き機能を使用して行います。
フロア毎にホットリンクをしている場合や用途別にホットリンクをしている場合に、個別に表現の上書きの設定を作成しなくても、ホットリンクされた要素をまとめて表現を上書きできます。
手順
1.プロジェクトに配置しているホットリンクの設定を開き、マスタIDに文字列を入力します。こちらを配置した各ホットリンクモジュールごとに編子すると、個別に色分けをできます。
2.表現の上書きから表現の上書きルールを開き、基準に「ホットリンクマスタID」を追加します。上書きスタイルで設定を変更します。今回は材質を赤い材質に変更します。
3.作成した表現の上書きルールを使用した表現の上書きセットを適用すると、ホットリンクモジュールで配置した要素のみに対して適用できます。
適用前
適用後
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。