<BIMサーバー21>
BIMサーバーの接続診断でオフラインになった場合、BIMサーバーを再起動し、接続が改善されるか確認ください。
現象
BIMサーバーにアクセスできず、ネットワーク診断を行っても「アクセス不可」と表示される。
解決方法
①BIMcloud Server Configurator.exe
②BIMcloud Manager Configurator.exe
それぞれのウィンドウにある「再起動」を試してください。
<操作手順>
※まず、サーバーPCを再起動してください。
①C:\Program Files\GRAPHISOFT\BIM Server 21\BIMcloud Manager 内にある
「BIMcloud Manager Configurator.exe」を起動し「再起動」をクリック。
(※ここで表示されるポート番号は、クライアントのARCHICADでチームワークに参加する際に使用されます)
②C:\Program Files\GRAPHISOFT\BIM Server 20\BIMcloud Server 20 内にある
「BIMcloud Server Configurator.exe」を起動して「再起動」をクリック。
次に、BIMServerManagerを「masteradmin権限にて」起動し、
セカンダリを、IPアドレスで追加し、「接続テスト」をおこなってください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。