複数のSolibri Solution Center(SSC)のアカウントで運営しているや、Solibri Officeの体験版、Solibri Anywhereにて登録済みのユーザーを特定のアカウントに移動する方法について説明いたします。
複数のアカウントを一つにまとめる場合においても、この方法を参考にしてください。
例1: SSCアカウント#1のユーザー3をSSCアカウント#2に移動
-
SSCアカウント#2の管理者(ユーザー4)がSSCにログインします。
-
通常通り、「ユーザー」のページから[追加]で移動させたいユーザーの情報を入力します。追加をクリックすると下記のような、メッセージが表示されますので[はい]を選択します。
※事前に、SSCアカウント#1の管理者(ユーザー1)にアカウントに登録されているユーザーを教えてもらいましょう。
※リクエストをキャンセルする場合はリストの[取り消し]ボタンを選択してください - SSCよりユーザー3宛に、下記のようなメールが届きます。SSCへのリンクをクリックして、ログインをします(通常Solibriを起動しているパスワードを入力)
- ログインが完了すると、下記のメッセージが表示されますので、[承認]をクリックすると、アカウントの移動が完了します。(拒否する場合は[辞退]を選択)
- 以上でユーザーの移動は完了です。
- ユーザーにライセンスのアサイメント(割り当て)を実行し、Solibriの利用を開始できます。
注意点
- 他のアカウントに属する登録済みのユーザーをエクセルのユーザーリストを利用して追加することはない場合がございますので、ご注意ください。
- 管理者権限を所有するユーザーを招待することも可能ですが、一つのSSCアカウントには少なくても1名の管理者を残す必要があります。ダミーの管理者ユーザーを作成してお試しください。
この例では、SSCアカウント#1の管理者(ユーザー1)がダミーアカウントを作成する必要があります。
例2: Solibri Anywhere/Solibri Office 体験版SSCアカウントのユーザーAをSSCアカウント#2に移動
- Solibri Anywhere (ビューワー)およびSolibri Officeの体験版で利用されているユーザーも、例1の方法で正規SSCアカウントへ移動が可能です。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。