Solibriの(拡張機能)アドオンを追加する方法をご紹介します。
SolibriアプリケーションにSolibri社やサードパーティが作成した拡張機能をSolibriに追加することが可能です。拡張機能には無償で提供されているのもや、有償のものがあり、Solibri Solution Centerにログインし、メニューから「Solibri拡張機能」を選択すると一覧でご覧になれます。
現在、拡張機能に以下のリソースが提供されています(2021年3月現在)
- 英国の要件に基づいて、モデル内のCOBie情報を検証および検証するルールセットが含まれています。
- BCA(シンガポール)の ePermitting SystemのためのBIM検証
「ePermittingSystem」には、要件に基づいた建築分野のBIM検証用のルールセットが含まれています。 - その他、様々な国や地域に特化したリソースが公開されていますので、ご覧ください。
拡張機能を使用するには、管理者に製品を購入してもらい(無償の物も含む)、拡張機能をアカウントに割り当てる必要がございますので、ご注意ください。管理者以外の一般のユーザーは購入ができませんが[要望]をクリックすることで、管理者がSSCにて確認できます。
また、すでに割り当てされている場合は、「利用可能」と表示されますので、Solibriを起動してインストールしてください。
- 機能によっては有料のものあります。
- [無償]ボタンを押してもダウンロードできません。管理者がカートボタンをクリックし、購入を済ませる必要があります。
割り当てられた拡張機能をインストールする方法
- Solibriを起動し、[ファイル]→[Solibri Solution Center]を開きます。
- インストール可能な製品がある場合は、[インストール]ボタンをクリックしてください。
*インストールがまだのものや、更新がある場合、[Solibri Solution Center]に赤い通知マークが表示されています。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。