- インターネットに接続しているかをご確認ください。
- ブラウザからhttps://graphisoftid.graphisoft.com/へサインインができますか?サインインができない場合は、サインインができるように設定を変更してください。サインインができるようになりましたら、ライセンスマネージャーツールでサインインからサインインをお試しください。
ウィルス対策ソフトウェアやプロキシ・ファイヤーウォールで接続許可が必要なサービス(除外設定していただくサービス)を確認ください。
接続許可が必要なサービスはLicense Manager Toolの動作環境にて確認できます。
使用ポート
- 1080
- 443
- 80
ライセンスサーバーで使用許可していただくブラウザ
- Internet Explorer
サーバー、クライアントともにのウィルスバスターなどのセキュリティソフトの除外設定で次のフォルダの除外の設定をします。
- C:\Program Files (x86)\CodeMeter
- C:\Program Files\CodeMeter
- C:\Program Files\Graphisoft\License Manager Tool
- C:\ProgramData\CodeMeter
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。