<ARCHICAD22>
材質設定にある「透過」の「減衰量」とは、
オブジェクトの表面が表示方向に対して垂直でなくなるのに伴い
透過率が減少する割合を制御するものです。
※ベーシックエンジンでレンダリングした際に反映されます。
下記画像のように、材質に対して斜めからの視点でレンダリングした際に
同じ透過率でも「減衰量」が大きいほうは透過が減少します。
<ARCHICAD22>
材質設定にある「透過」の「減衰量」とは、
オブジェクトの表面が表示方向に対して垂直でなくなるのに伴い
透過率が減少する割合を制御するものです。
※ベーシックエンジンでレンダリングした際に反映されます。
下記画像のように、材質に対して斜めからの視点でレンダリングした際に
同じ透過率でも「減衰量」が大きいほうは透過が減少します。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。