Solibri Anywhereを利用するには2つの方法がございます。
- Solibri Solution Centerにてユーザーを追加する(Solibri製品をご購入されているお客様のみ、管理者がユーザーの追加を行えます)
- Solibri社のウェブページにてSolibri Anywhereの登録をおこなう(管理者による設定が不要)
1. Solibri Solution Centerにてユーザーを追加する(Solibri製品をご購入されているお客様の場合で、管理者向け)
*Solibri Anywhereやライセンスを必要とする製品(Solibri Office/Site)を利用する場合
通常通り、アカウントを作成し必要なライセンスを割り当てます。Solibri Anywhereの起動にはライセンスが必要ありませんので、[製品の選択]にて、Solibri Anywhereの選択すると、Anywhereが起動します。
*Solibri Anywhereのみを利用できるように設定したい場合
- Solibri Solution Centerに管理者アカウントでログイン
- [管理者ビューに移動]をクリック
- [ユーザプール]へ移動し、[プールの追加]をクリック。プール名を設定しAnywhereユーザー用のプールを作成します。例:「Anywhere user pool」
- 新しく作成されたユーザプールにはSolibri Office/Siteのライセンスを追加する必要はございません。
- [ユーザ]タブをクリック
- [追加]を選択し、ユーザー情報を入力。ユーザプールから、先ほど作成したプールを選択してください。
- 追加されたユーザーにパスワードを設定する案内が送信されます。
- パスワードの設定後、Solibri Solution Centerにて、インストーラのダウンロードができます。
- Solibriを起動し、登録メールアドレスと(7)で設定したパスワードでSolibri Anywhereを起動できます。
2. Solibri社のウェブページにてSolibri Anywhereの登録をおこなう
ユーザーー自身で登録完了後に使用ができます。
こちらの記事を参考にSolibri Anywhereの登録を済ませてください。
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