<BIMClasses>
質問
ビデオクラスを視聴中、途中で動画が止まってしまいます。
回答
下記の対処法をお試しください。
対策:
解決しない場合、下記もお試しください。
<ブラウザのキャッシュクリア>
■ Google Chromeの場合
1.画面右上の縦三点のマークを押し「設定」を選択
2.画面左の「プライバシーとセキュリティ」を選択(スマートフォンの場合はページ中段)
3.「閲覧履歴データの削除」を選択
4.「Cookie と他のサイトデータ」と 「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
5.「データを削除」を選択
※パソコンのキーボード「Ctrl」「Shift」「Delete」を同時に押して、設定画面を開くこともできます。
■Edgeの場合
1.画面右上の横三点のマークを押し「設定」を選択
2.画面左の「プライバシー、検索、サービス」を選択
3.「閲覧データをクリア」の欄で「クリアするデータの選択」を選択
4.「Cookieおよびその他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
5.「今すぐクリア」を選択
※パソコンのキーボード「Ctrl」「Shift」「Delete」を同時に押して、設定画面を開くこともできます。
■Safariの場合
1.iphoneの「設定」メニュー(歯車マーク)を選択
2.「Safari」を選択
3.画面を下にスクロールし、表示される「履歴と Web サイトデータを消去」を選択
4.「履歴とデータを消去」を選択
キャッシュのクリア後も解決されない場合、以下の事項もお試しください。
・別のブラウザに変えてみる(例. Chrome ⇒ Edgeへ など)
・ブラウザの再起動を試す
・Learnポータルサイトをログアウト・ログインを試す
・別の回線を利用
safariの場合のブラウザアップデート方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT204416
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。