ライセンス
- カンパニー管理ポータルでポータブルライセンス機能を有効化すると、どのタイプのライセンスがポータブルにできますか?
- 現在、ArchicadおよびDDScad Collaborateの 商用版ライセンスパッケージはポータブルライセンスとして使用できます。
- ライセンス管理ポータルのライセンス名の横に南京錠(オープンまたはクローズ)が表示されている場合は、ライセンスのポータビリティが設定可能であることを意味します。南京錠が表示されない場合、ライセンスはポータブルライセンス機能をサポートしていません。
- ホストカンパニーのゲストメンバーに直接ライセンスを割り当てることはできますか?
- いいえ、ゲストメンバーはホストカンパニーのライセンスを使用することはできません。ゲストメンバーが使用できるのは、ホームカンパニーでアクセスできるポータブルライセンスのみ使用できます。
- グループにゲストメンバーを追加して、ホストカンパニーのフローティングライセンスを使用することはできますか?
- いいえ、ゲストメンバーはグループに追加できず、またホストカンパニーのライセンスを使用することはできません。ゲストメンバーが使用できるのは、ホームカンパニーでアクセスできるポータブルライセンスのみ使用できます。
- ホームカンパニーの管理者または契約管理者がポータブルライセンス機能をオフにした場合はどうなりますか?
- ホストカンパニーのゲストメンバーシップを持つユーザーは、ライセンスが使用不可となるため、ホストカンパニーが所有するBIMcloud SaaSテナントで作業することはできません。
- ユーザーのゲストメンバーシップは、ホストカンパニーでは有効なままです。
- ホームカンパニーの管理者または契約管理者が、他のホストカンパニーのゲストメンバーであるユーザーに割り当てされたポータブルライセンスを取り消した場合、はどうなりますか?
- ユーザーが使用可能なその他のポータブルライセンスを持っていない場合、ホストカンパニーのBIMcloudテナントで作業することはできません。
注意:ユーザーがアプリケーションを使用中にライセンスの失効が発生した場合、次回のオンライン確認(30分以内)でライセンスは使用できなくなります。
- ユーザーが使用可能なその他のポータブルライセンスを持っていない場合、ホストカンパニーのBIMcloudテナントで作業することはできません。
- フローティングポータブルライセンスをもつホームカンパニーのユーザーグループからから、ユーザーが削除された場合はどうなりますか?
- ユーザーが使用可能なその他のポータブルライセンスを持っていない場合、ホストカンパニーのBIMcloudテナントで作業することはできません。
注意:ユーザーをアプリケーション使用中に削除された場合、次回のオンライン確認(10分以内)でライセンスは使用できなくなります。
- ユーザーが使用可能なその他のポータブルライセンスを持っていない場合、ホストカンパニーのBIMcloudテナントで作業することはできません。
- ゲストメンバーのポータブルライセンスを、ホストカンパニーの他のメンバー(正規メンバーまたはゲスト)に割り当てることはできますか?
- いいえ、ポータブルライセンスは、ホームカンパニーで割り当てられたユーザーだけが使用できます。
- ポータブルライセンスの使用を制限することは可能ですか?
-
ホームカンパニーの管理者または契約管理者は、ホームカンパニーのメンバーのゲストメンバーへの招待の受諾を制限することはできません。メンバーがポータブルライセンスを持っていれば、どのホストカンパニーでも制限なく使用できます。
-
- ゲストユーザーは、BIMcloudテナントまたはレガシーウェブショップ(Work From Home、Store、USA、UKI、ITA)のいずれかで購入されたテナントでポータブルライセンスを使用できますか?
- いいえ!クラウドライセンスに基づくポータブルライセンスは、新しいグローバルウェブショップで購入したテナントでのみ使用できます。
メンバー
- ゲストメンバーを正規メンバーに変更することはできますか?
-
いいえ。ユーザーが正規メンバーになれるのは1つのカンパニーのみです。ユーザーがホームカンパニーを離れ、そのユーザーを正規メンバーとしてあなたのカンパニーに招待した場合のみ、そのユーザーはあなたのカンパニーで正規メンバーになることができます。
-
ホームカンパニーの管理者または契約管理者は、ホームカンパニーメンバーのゲスト招待の受諾を制限することはできません。
-
- 管理者や契約管理者は、他のカンパニーのゲストメンバーになれますか?
-
はい、ホームカンパニーのユーザープロファイルに割り当てられている役割は、ゲスト招待の制限事項にはなりません。
-
- ゲストユーザーは、ホストカンパニーの管理者または契約管理者の役割を持つことができますか?
-
いいえ!ゲストメンバーをこれらの役割に任命することはできません。ユーザーにこのような権利を承認するには、まずホームカンパニーを離れ、ホストカンパニーに招待する必要があります。
-
- ライセンスポータビリティがホームカンパニーで有効になっていない場合、ユーザーをゲストメンバーとして招待することはできますか?
- はい。管理者またはホームカンパニーの契約マネージャーが従業員へのライセンス割り当てを決定している間に、協力会社のワークスペースを準備することができます。
注意:BIMcloudは、カンパニーのすべてのメンバー(正規メンバーおよびゲストメンバー)を同期し、アクセス権の付与を開始できます。
- はい。管理者またはホームカンパニーの契約マネージャーが従業員へのライセンス割り当てを決定している間に、協力会社のワークスペースを準備することができます。
- ホストカンパニーののゲスト会員であるユーザーが、ユーザーのホームカンパニーから離れた場合はどうなりますか?
-
ユーザーはホストカンパニーおよびホームカンパニーのゲストメンバーシップを失い、ライセンスは直接的(指名ライセンス)または間接的(フローティングライセンス)プロファイルに割り当てられます。
-
このユーザーは、次回BIMcloudユーザーデータを同期する際に、ホストカンパニーおよびホームカンパニーのBIMcloudユーザーリストから自動的に除外されます。
-
- ホストカンパニーのゲストメンバーであるユーザーが、ホームカンパニーから削除された場合はどうなりますか?
-
ユーザーは、ホストカンパニーでのみゲストメンバーシップを失いますが、他のカンパニーでのメンバーシップは保持されます。そして、そのプロファイルに直接的(指名ライセンス)または間接的(フローティングライセンス)に割り当てられたライセンスは保持されます。
-
このユーザーは、次回BIMcloudユーザーデータを同期する際に、ホストカンパニーのBIMcloud ユーザーリストからのみ自動的に除外されます。
-
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。