<BIMClasses>
質問
Teamsのルームのチャットが使用できません。表示されません。
回答
※お時間に余裕をもって下記の対策をお願いいたします。
1.別の組織に参加している場合、チャットが使用できないという事例があります。
チャット使用をされる場合には、一度Teamsアプリよりサインアウトしていただき、ゲストでご入室下さい。
※ゲストで入室してもチャットが使用できないケースもあるようです。
2.Teamsアプリのアップデート
Teamsアプリのアップデートで解決される場合があります。
<Teamsアップデート方法>
アプリを開き、アイコン横の3点リーダーをクリック>アップデートの確認
※アップデートは作業中に行われます。
完了後「アプリを更新しました。今すぐ更新してください。」と
画面上部に表示されますので更新の部分をクリックして更新をお願いします。
3.上記の内容で解決されない場合は以下をお試しください。
・Teamsを開いているブラウザまたはアプリを閉じてもう一度Learnポータルサイト(もしくは通知メール内リンク)より参加したいクラスのページを開いて再入室を試す。
・現在使用のバージョンではないTeamsを開く(アプリ版・ブラウザ版)
・端末を再起動する
・使用していないアプリやWebブラウザを閉じる
・別のデバイス(iPhone、タブレットなど)での接続を試す
■毎週火曜・金曜日(14時~15時)にTeamsの接続テスト(予約制)を実施いたしております。
事前に正常にクラスに参加できるか確認したい場合は以下のページを参考に接続テストのご予約をお願いいたします。
ご参考:【STEP5】推奨環境確認、接続テストに参加する – GRAPHISOFTナレッジセンター
その他お困りの際は下記までお問い合わせくださいませ。
<Graphisoft LEARN センターBIM Classes事務局>
■電話番号:03-3568-4344(電話受付時間 9:30-17:30)
■メールでのご連絡・お問い合わせ(メールフォーム)
緊急のお問い合わせを優先的に対応するため、大変恐れ入りますが
お急ぎでない場合はメールでのお問い合わせに
ご協力をお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。