<Archicad 28>
目的
カスタムドアパネルに使用されている材質は、ドア、窓の設定画面には表示されません。
何を使用しているかは、次の方法で確認ができます。
方法
方法1:保存する前の元の要素を確認する。
登録前の要素が残っていれば確認ができます。
残しておくことで、材質変更やエラーが起こった時などすぐに再登録で対応できます。
方法2:オブジェクトを開いてビルディングマテリアルを確認する。
1.[ファイル]→[ライブラリとオブジェクト]→[オブジェクトを開く]に移動します。
2.[ライブラリ部品を開く]ダイアログボックスで、ライブラリ部品を選択します 。
3.編集可能なGDLオブジェクトの場合:[開く]をクリックしてGDLオブジェクトエディタを開きます。
4.3Dスクリプトを確認すると、ビルディングマテリアルが確認できます。
5.4で確認したビルディングマテリアルの設定を開いて、使用されている材質を確認できます。
方法3:材質ペインターで確認する
1.[ウィンドウ]→[パレット]→[材質パレット]を開きます。
2.スポイトのボタンを押します
3.カーソルを確認したいパネルの上に移動させると、情報のところに材質が表示されます。
方法4:自動テキストラベルで確認する
自動テキストの「ビルディングマテリアル(全て)」、「材質(全て)」で使用されている属性が確認できます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。