<Archicad>
ArchicadでCodeMeterソフトウェアライセンスをお持ちでArhicadがそのライセンスを見つけられない場合、いくつかの原因が考えられます。
確認方法
1. ソフトウェアキーを最後に使用したのはどちらですか?
https://graphisoftid.graphisoft.com/にアクセスしてサインインします。
ライセンスをクリックしてライセンスの履歴を確認します。詳細をクリックすると確認できます。
ライセンスが他のコンピュータにあることが判明した場合、そのコンピュータにログインし、License Manager Toolを使用して、そのコンピュータからライセンスをアップロードしてください:
ソフトウェアキーのアップロード
ライセンスのアップロードに成功したら、他のコンピュータにラうセンスをダウンロードします:
ソフトウェアキーのダウンロード
2. コンピュータに下記の操作を行いましたか?
- 新しいコンピュータに交換しました。古いコンピュータはもう利用できないか消去されています。
- コンピュータのOSをTime Machineや他のフルバックアップから復旧しました。
- コンピュータを修理に出しました。
上記の質問のおずれかに「はい」の回答があった場合、ソフトウェアキーが破損している可能性があります。テクニカルサポートにお問い合わせし、ライセンスの再発行が必要かどうかをご確認ください。
3. その他の問題
上記2つの項目に当てはまらず、ソフトウェアキーが現在のコンピュータにあるにも関わらず、Archicadを起動しようとすると「キーのコンテンツにアクセスできません」と表示される場合、下記をお試しください。
- Archicadバージョンと使用されているライセンスのバージョンの確認
- CodeMeterドライバのアップデート/再インストール
- License Manger Toolの再インストール
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。