<Archicad 25>
こちらは2022年04月20日時点でのMacOS Monterey12.3 .1不具合の記事になります。
※追記2022年4月26日アップデートにて改善されました。
現象
MacOS Monterey12.3を利用しているがArchicadが頻繁に落ちバグレポートがでてしまう。
原因
原因としてはとしては、タブバーを✖で閉じるか
アイコン上にマウスが置かれるとバグレポートが出るという不具合となっております。
解決方法
ArchicadのバージョンをAC25 5010/solo5011 AC24 7006/solo7007以降のものにアップデートされて下さい。
ダウンロードセンター – Graphisoft
アップデートできない方向けの一時的な対応は下記になります。
macOS 12.3アップデートをすでにインストールしている場合は、クラッシュを回避するためのいくつかの回避策を次に示します。
- ウィンドウ>[タブバーを非表示]を開いてタブバーを非表示にし、ナビゲーターまたはオーガナイザーを使用してナビゲートします。
- タブバーを非表示にせずに、 Ctrl + Tabホットキーを使用して(またはメニューを介して)タブ間を循環できます。現在のタブを閉じるには、Cmd+Wホットキーを使用します。他のすべてのタブを閉じるには、メニューの ウィンドウを開き、 [他のすべてのタブとを閉じる]を選択します。
元記事はこちらになります。
▽タブを閉じると、macOS12.3でArchiCADがクラッシュする...-グラフィソフトコミュニティ
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。