<Archicad 25~>
現象
Archicadを起動時にGRAPHISOFT IDのサインインを求められるが、うまくサインインができない。
原因
サインインできない主な原因としては下記があげられます。
・入力したパスワードが間違っている
・ウィルス対策ソフトでArchicadの通信に必要なものが除外されてしまっている
・GRAPHISOFT IDの作成が最後まで完了していない(メール認証まで済んでいない)
・ドライバーの更新
確認事項
確認事項1:
まずはWeb上ではサインインできるか確認します。下記サイトにサインインができるかお試し下さい。
パスワードを忘れた場合は、下記のナレッジを参考にパスワードの再設定をおこなってください。
Graphisoft IDのパスワードを忘れてしまった – GRAPHISOFTナレッジセンター
▼他
ARCHICADからGRAPHISOFT IDにサインインできない場合 – GRAPHISOFTナレッジセンター
Graphisoft IDがアカウントロックされている – GRAPHISOFTナレッジセンター
確認事項2:
サインインをスキップしArchicadのヘルプからサインインできないかお試しください。
確認事項3:
社内ネットワークの環境やウィルス対策ソフトを停止させるか除外設定をおこなってください。
※除外設定等につきましては下記ナレッジをご覧ください。
ライセンスやLicense Manager Toolに関するトラブルシューティング – GRAPHISOFTナレッジセンター
確認事項4:
GSID作成直後にログインを試み、「設定済みの2要素認証デバイスからの6桁のコードが必要です」とメッセージが出た場合は、GSIDの作成が最後まで完了していないことが考えられます。再度GSIDの作成をおこなってください。
確認事項5:
PCのintelドライバーが古い場合、サインインの画面が表示されないことがあります。ドライバーの更新をお試しください。
ドライバーの更新は、intelサイトにて最新版のダウンロードをおこなってください。
確認事項6:
セキュリティアップデートが未実施の場合はセキュリティアップデートをおこなってください。
Archicad 22-25およびLicense Manager Toolのセキュリティアップデート - Graphisoft Community
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。