<BIMClasses>
質問
ライブクラス受講中、マイクをオンにした際に環境音(またはノイズ)が入ってしまい講師に声が届きにくいです。なにか良い方法はありますでしょうか?
回答
ライブクラス受講の際の音声トラブルにつきまして、以下をお試しください。
・環境音が気になる場合は静かな環境での受講を推奨いたします。
・静かな環境でのご受講が難しい場合は、マイクではなくチャットでのご質問をおすすめいたします。
・Teamsのデバイス設定でマイクのノイズ抑制が「オン」になっているかご確認ください。
【ノイズ抑制を「オン」にする方法】
①Teams会議上にあります3点リーダー「その他・・・」をクリック>「オーディオの設定」を開きます。
②マイクのノイズ抑制が「オン」の状態になっているかをご確認ください。
解決しない場合、以下もお試しください。
<Windowsの場合>
※マイクがシステムサウンドを拾わないようにする対処法となります。
コントロールパネルよりサウンドアプリを開きます。
↓
サウンドの詳細設定を開きます。
サウンドタブをクリックし、サウンド設定のドロップダウンリストから「サウンドなし」に変更>OKをクリックして設定保存
↓
マイクテストを行って解決しているかどうかをご確認ください。
1.[スタート] アイコンをクリックして、Windowsの設定を開きます。
2.「システム」を選択し、「サウンド」を選択します。
3. マイク配列をクリックし、マイクのテストを開始してサウンドテストします。
4. 注意深く聞いて、音にエコーやフィードバックがあるかどうかを確認してください。
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