<BIMcloud/BIMcloud Basic>
BIMcloud/BIMcloud Basicのチームワークプロジェクトは、保存したスナップショットからロールバックしてプロジェクトを復旧することができます。ロールバックする際には、現行のチームワークプロジェクトを上書きする場合と、新規別のチームワークプロジェクトとしてスナップショットから作成することができます。
ロールバックとは、BIMcloud上のチームワークプロジェクトで以前に保存した状態のチームワークプロジェクトの状態に戻して復旧させることです。ロールバックを行うためには、そのチームワークプロジェクトでスナップショットを作成しておく必要があります。
PLNスナップショットからロールバック
- BIMcloudのブラウザ管理画面に、ロールバックを行うことができる権限のユーザーでサインインし、ロールバックを行いたいチームワークプロジェクトまでアクセスします。
- チームワークプロジェクトの「スナップショット」から復旧に使用したいPLNスナップショットを選択します。
- 「ダウンロード」のリンクが有効にになるので、そちらをクリックしてPLNをダウンロードします。
- ダウンロードしたいPLNをArchicadで開き、チームワークプロジェクトとして共有します。
チームワークプロジェクトスナップショットからロールバック
- BIMcloudのブラウザ管理画面に、ロールバックを行うことができる権限のユーザーでサインインし、ロールバックを行いたいチームワークプロジェクトまでアクセスします。
- チームワークプロジェクトの「スナップショット」から復旧に使用したいチームワークプロジェクトスナップショットを選択します。
- 「ロールバック」のリンクが有効になるので、そちらをクリックしてロールバックオプションを選択します。
- 「このチームワークプロジェクトを上書き」を選択した場合
現在のチームワークプロジェクトがスナップショット保存時の状態でロールバックされます。スナップショット保存時から現在まで変更・更新した内容は保持されません。 - 「新規チームワークプロジェクトをスナップショットから作成」を選択した場合
新しく作成されるチームワークプロジェクトの名前を入力し、ロールバックされます。
スナップショット保存時の状態のチームワークプロジェクトが新しく作成されます。
- 「このチームワークプロジェクトを上書き」を選択した場合
チームワークプロジェクトにエラーが発生してしまい、クライアント機でローカルデータから作成したプロジェクトからも復旧が難しい場合などに、ロールバックを行い、以前に保存された状態からチームワークプロジェクトを再開ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。