ARCHICADを終了しても、グレーの画面が表示され続け終了しない状態の時の原因と対策
グラフィックカードドライバーの更新
NVIDIAまたはAMDなどのグラフィックカードとともに、Intel HDのグラフィックチップセットを搭載している場合があります。その場合は、搭載している全てのグラフィックカード(チップセット)のドライバーをアップデートします。
セキュリティによる阻害
ウィルスチェックソフトなどのセキュリティ関係のソフトウェアが終了を阻害している場合があります。セキュリティソフトウェアの設定でARCHICADを除外設定してください。
上記で改善しない場合
Windows 8での互換モードでARCHICADを起動します。
- ARCHICADのショートカットを右クリックして、「互換性のトラブルシューティング」を開きます。
- 「推奨設定を使用する」をクリック
- Windows 互換モード:Windows8 になっていることを確認して「プログラムのテスト」を行い、ARCHICADの起動および終了を確認します。
- 問題がなければ、次へをクリックしてこのプログラムの設定を保存しますを指定して終了します。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。