Solibri Solution Center (SSC) アカウントにログインできない場合、現在の状況に最も近い項目の説明を参考に、手順どおりに進めてください。
- パスワードを忘れてしまった。
- ログイン時に使用するユーザー名(メールアドレス)を忘れてしまった。
- エラーページが表示され、何もできない。
「500エラー(500 内部サーバーエラー)」と表示される。
「このアカウントでは、Solibri Solution Centerにアクセスできない状態です。」と表示される。
パスワードを忘れてしまった。
パスワードを再設定の手順:
- Solibri Solution Center (SSC) ウェブサイトを開き、「パスワードを忘れた場合」をクリック。
- 右上の言語選択から「日本語」をお選びください。
- ログイン時に使用するメールアドレス(ユーザー名)、新しいパスワードを入力、「保存」をクリックします。
※ パスワードは8文字以上で、少なくとも1つの大文字、1つの小文字、および1つの数字を含む必要があります - "noreply@solibri.com"よりメールが届きますので、メールに含まれているリンクをクリックしてください。
- ログイン時に使用するメールアドレス(ユーザー名)、新しいパスワードを再度入力し、「サインイン」をクリックして、設定が完了します。
注記:パスワードの設定は登録されているユーザーのみが行えます
ログイン時に使用するユーザー名(メールアドレス)を忘れてしまった。
ユーザー名を確認する方法:
- 社内のライセンスを管理されている方(管理者権限をもつユーザー)に登録されてあるユーザー情報を確認してもらう。
ユーザー名が見つからない場合:
- Solibri Solution Center (SSC)のパスワードの再設定にて、以前に使用した可能性があるメールアドレスを入力してみます。
- "noreply@solibri.com"からのメールをそれぞれのメールアカウントにて探してみる。宛先のメールアドレスがユーザー名になります。
エラーページが表示され、何もできない。
「500エラー(500 内部サーバーエラー)」と表示される。
- 各ブラウザでのセキュリティ強化を目的としたCookieの仕様変更の影響で、SSCへのログイン等が正常に行えなくなる可能性があります。
対処法:
Microsoft Edge
Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する: https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/microsoft-edge-view-delete-browser-history
[クリアするデータの選択] にて全ての項目を選択しクリア、再度ログインをお試しください。
Google Chrome
閲覧データを削除する: https://support.google.com/chrome/answer/2392709?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop&oco=0
全ての項目を選択しデータを削除、再度ログインをお試しください。期間は短いものを選び、解決しない場合は[全期間]を選択してください。
その他のプラウザはヘルプを参照し、閲覧データの削除を実行してください。
「このアカウントでは、Solibri Solution Centerにアクセスできない状態です。」と表示される。
- ログインされたアカウントが無効になっております。有効にするにはライセンスを管理されている方(管理者権限をもつユーザー)にお尋ねください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。