<SOLIBRI >
インポートしたIFC/DWGファイルを新しいバージョンへ更新する方法についです。
Soribriでは開いているモデルを新しいバージョンのIFCまたはDWGファイルで更新できます。
手順
モデルを更新するには:
1.モデルツリービューでモデルを選択します。右クリックして、コンテキストメニューから[モデルを更新]を選択します。
2.[モデルの更新]ダイアログが開きます。
3つの更新オプションのいずれかを選択します。
-
更新:モデルを更新する場合は、このタスクを手動で実行する必要があります。ファイル名が変更された場合や保存場所が変更された場合など、行の最後にあるアイコンを使用して、新しいバージョンのファイルを選択してください。※この操作はモデルごと必要になります。
-
自動:Solibriの起動時に更新がバックグラウンドで自動的に行われます。新しいバージョンのファイルが元のモデルファイルと同じフォルダにあり、かつ同じ名前である必要があります。
-
通知:更新が可能になると通知が表示されますので自身のタイミングで更新ができます。こちらも新しいバージョンのファイルが元のモデルファイルと同じフォルダにあり、かつ同じ名前である必要があります。
3.[OK]を押す。
注意
- モデルを更新する場合と、チェック結果が非同期化するので必ず再度、[確認]を行ってください。※結果は自動で更新されません。
- 更新の対象になっていない部分については、判定、スナップショット、およびコメントは変更されません。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。