PCのスリープから復帰した際などにCodeMeter Control Centerの画面が真っ白になっている場合があります。
そのままの状態でも動作上は何も問題はございませんが、一時的な修復の方法をご紹介いたします。
画面下部のタスクバーにCodeMeter Control Centerのアイコンが出ている場合
アイコンを右クリックして一番上のメニューの「CodeMeter Control Center」をクリックしてください。
これでウインドウが正常に戻りますので、×ボタンからウインドウを閉じることができます。
上記の操作の際に一番下のメニューの「ウインドウを閉じる」をクリックしていただいてもそのままウインドウを閉じることができます。
画面下部のタスクバーにCodeMeter Control Centerのアイコンが出ていない場合
タスクバーの右側にある^マークをクリックしてタスクトレイアイコンを開きます。
CodeMeter Control Centerのアイコン上で右クリックをして「表示」をクリックしてください。
これで×ボタンからウインドウを閉じることができます。
スリープからの復帰以外にも何かのきっかけで類似の状況になった際には参考にしてみてください。
また、一時的な修復方法になりますので、多発する場合や根本的修復を望まれる場合は原因によって対象方法が異なりますので、サポートまでお問い合わせください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。