EDU.BIMcloudサーバーが利用できない場合は、まず自分のインターネット接続を確認してください。また、ファイアウォール、プロキシサーバー(または他のソフトウェア/ハードウェア)が接続をブロックしている場合もあります。
次に考えられる原因は、定期的に行われているメンテナンス作業中にアクセスされている可能性があります。EDU.BIMcloudでは以下のスケジュールでメンテナンスを行なっています。
メンテナンス項目 | 作業内容 | 作業期間 |
スケジュールバックアップ | BIMプロジェクトスナップショットの作成 | 毎日 3:00-6:00AM |
スケジュールメンテナンス |
アップデートやシステムの変更などの作業 | 定期的なスケジュールはありませんが、メンテナンス時には全員に対して、お知らせメールを配信します。 |
この間に「送受信」をクリックすると、データが失われる場合があります。そのため、これらの時間帯はプロジェクトで作業しないでください。どうしても作業を続ける必要がある場合は、トラベルパック機能をご利用ください。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
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