現在、最新版のIMEの影響によるArchicadの不具合報告はございません。
Windows10 OSアップデート2004(正式名称 Windows 10 May 2020 Update)リリース時、
最新Microsoft IMEの不具合による影響がArchicadでも発生し、お問い合わせをいただいておりました。
その後、IMEの不具合はMicrosoftにて解決済みとなっております。
参考URL
【2020年11月リリース当時について】
Windows10 OSアップデート2004のアップデートを行ったユーザー様から、Archicadの不具合報告をいただいておりました。
IMEのダウングレードすると、Archicadの不具合がすぐに解決されていたことから、最新版IMEが影響していた可能性が高く、ダウングレードを推奨しておりました。
ダウングレード手順
- [スタート] を選択し、「設定」 と入力して選択するか、Enter キーを押します。
- [設定] 内の検索ボックスに「IME 設定」 と入力し、ご使用の言語に適切なIME 設定、たとえば、日本語の IME 設定などを選択してください。
- [全般] を選択します。
- [以前のバージョンの Microsoft IME を使う] をオンにします。
注: 互換性設定を長期間使用するのではなく、この問題の影響を受けるユーザーのための一時的な回避策として使用することをお勧めします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。