ライセンスプールで確認していただけること
1. 所有のライセンス
2. 保守契約期間
3. ダウンロードしているPC(ソフトウェアライセンス)
4. ダウンロードを実行したメンバー(ソフトウェアライセンス)
5. ダウンロードした日付(ソフトウェアライセンス)
確認方法
Graphisoft ID>ライセンスプールページへ管理者のGraphisoft IDでサインインを行います。
ソフトウェアキー/ハードウェアキーの切り替えは画面右上で行います。
確認できる項目
プロテクトキーID
- 購入したライセンスを含むプロテクションキーのID
- 製品
- マウスオーバーでライセンスの情報が表示されます。
- 使用可能
- ライセンスを誰が使用できるかが表示されます。
- ダウンロードメンバー
- コンピュータにソフトウェアキーをダウンロードしたユーザーが表示されます
- コンピューター名(プロテクトキーシリアルナンバー)
- 現時点でソフトウェアキーがダウンロードされているコンピュータ名
- VIP(保守契約)ステータス
- 選択されたソフトウェアキーのVIP保守サービスの状態を表示します
- キーアップロードカウンター
- 制限なしと表記されています
- アクティビティログ
- 該当キーのアップロードダウンロードに関するログが表示されます。
詳しくは下記の記事をご確認ください。
ライセンスプールが表示されない場合
次のような場合、ライセンスプールが表示されません
・管理者IDでサインインしていない → 管理者IDでサインインを行ってください
・ハードウェアキーをGraphisoft IDに関連付け操作を行っていない
次の記事を参考に関連付けを行ってください。
エラーが出る場合
以下のようなエラーが出る場合は管理者のみが関連付けを行えます。
管理者のIDにて関連付けを行うか、管理者に関連付けを行っていただいてください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。