-
会社名の変更
※管理者のみ変更可能です。
Graphisoft IDにアクセスします。
https://graphisoftid.graphisoft.com/#/login
上部にある会社情報をクリックすると会社情報が表示されます。
会社名はこちらで変更が可能です。
-
メンバーの招待/参加
会社アカウントへ招待/参加の方法は2つの方法があります。
※1つのGRAPHISOFT IDで参加できるライセンスプールは1つです。既に別のライセンスプールに参加しているGRAPHISOFT IDでは、メンバー登録できません。別途GRAPHISOFT IDをご準備する必要があります。
管理者がメンバーを招待する
会社のライセンスプールへ、管理者が他のメンバーを招待する方法です。こちらは管理者のみが行える作業となります。
※招待した際、「!エラーが発生しました。あとでもう一度試してください」というメッセージが表示された場合は、違うブラウザを使用すると解決する場合があります。
- (管理者)GRAPHISOFT IDページでログイン
-
(管理者)会社情報>招待にて、メンバーを招待します。別途、GRAPHISOFT IDで登録済みのメールアドレス(招待したいメンバーのメールアドレス)を入力し、招待を送信します。
-
(管理者)ライセンスプール>ソフトウェアキーにて、メンバーに使用権を割り充てる必要があります。
特に制限しない場合は「全員」を選択してください。 -
(管理者以外のメンバー)受信した招待メールに添付されているリンクから、招待を認証してください。もしくはGRAPHISOFT IDにログイン中の場合、「保留中のリクエスト」から認証ができます。
メンバーから管理者へリクエストして参加
既に作成された会社アカウントへ、管理者以外のメンバーから管理者へリクエストを送信し、参加する方法です。
-
(管理者以外のメンバー)License Manager ToolからGRAPHISOFT IDへサインインします。
-
(管理者以外のメンバー)認証キーを入力
-
(管理者以外のメンバー)「会社アカウントに加入」をクリック(会社アカウント名と管理者の情報が表示されます)
-
(管理者)受信したリクエストメールに添付されているリンクから、リクエストを認証します。
もしくはGRAPHISOFT IDにログイン中の場合、「保留中のリクエスト」から認証します。 -
(管理者以外のメンバー)承認通知メールを受信
会社アカウントに参加しているかどうかの見分け方
GRAPHISOFT IDにログイン
>「会社情報」が表示されている>会社アカウントに参加中
>「会社情報」が見当たらない>会社アカウントに参加していない状態
会社アカウントから退出(メンバー自身が操作)
管理者以外のメンバーは、次の手順で会社アカウントを退出することができます。
1.GRAPHISOFT IDにログイン
2.会社情報>Leave company
-
管理者の変更
管理者の変更には少なくても2人のユーザーが必要です。
最初に会社に参加したユーザーは自動的に管理者に設定されます。
管理者のみが別のメンバーに管理者権限を譲渡することができます。
管理者の変更方法
管理者は次の手順で、管理者以外のメンバーに会社アカウントの所有権を移動できます
1.GRAPHISOFT IDへログイン(現在の管理者のGRAPHISOFTIDを使います)
2.「会社情報」を開いて頂き、「メンバー」をクリックしてください。
※該当者が無い場合、別途「招待」する必要があります。
詳細は上部のメンバーの招待/参加をご確認ください。
メンバーを確認したら、「管理者権限」をクリックして、「新しい管理者」のリストの中から、新たに管理者になるメンバーを選んでください。
続けて「リクエストの送信」をクリックしてください。
ここで、以下の様なメールが、新しい管理者(まだ確定していません)宛に届きます。
https://graphisoftid.graphisoft.com/#/login
に、新しい管理者(予定)のGRAPHISOFTIDを使ってサインインしてください。新しい管理者になるリクエストがとどいていますので、「承認」をクリックし変更を確定してください。「承認」する事により、新しい管理者が確定し、元の管理者はメンバーになります。
-
メンバーの切断
会社アカウントからメンバーを切断(管理者が操作)
管理者は、次の手順でメンバーを会社アカウントから切断することができます。
1.GRAPHISOFT IDにログイン
2.会社情報>メンバー>切断
- 必ず、切断するメンバーがARCHICADのライセンスをダウンロードしていない事をご確認ください。ライセンスをダウンロードされたまま切断した場合、ライセンスも一緒に切り離される仕様のため、その後アップロードが不可能となります。ライセンスをダウンロードしているメンバーを誤って切断された場合は、再度会社アカウントに招待しライセンスのアップロードを行った上で、再度切断を行ってください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。