リリースハイライト
強化された 情報の取り出し
Solibriの情報の取り出しの機能に関連するリクエストは、ユーザーコミュニティで最も投票されたリクエストの1つです。
情報の取り出し名がドロップダウンリストでアルファベット順にソートされるようになりました。これにより、特に選択するリストが長い場合に、必要な情報を簡単に見つけることができます。
すべての情報の取り出しを1つのExcelファイルで個別のシートとしてレポートできるようになりました。複数のレポートがある場合、それらを1つずつエクスポートする必要がなくなりました。
レポートを異なるシートに分割した単一のExcelワークシートにまとめることができます。同じ機能は、Excelテンプレートレポートでも使用できます。
場合によっては、以前は情報の取り出しレポートが「A、B、その他5」の形式で一部の値(GUIDなど)をエクスポートしていました。このバージョンより、情報の取り出しレポートは値のリスト全体をエクスポートするため、文字数の多い値も十分に活用できます。
そのほかの改善
Solibriの検索機能が改善されました。
ワイルドカード文字(*および?)機能にてバックスラッシュ(\*および\?)の使用をサポートするように修正を加えました。バックスラッシュを追加することで、ワイルドカード文字は、通常の文字として認識されるので、データに*または?を含む値の場合に、ご活用できます。
ユーザーが使用しているソフトウェアとライセンスのバージョンをより簡単に理解できるように、ライセンスタイプ情報が[ヘルプ]セクションの[アプリケーション情報]でご覧いただけるようになりました。 さらに、ユーザーは、Solibriが一般設定で更新をチェックする頻度の選択を編集できるようになりました。
その他、いくつかのマイナーなバグを修正しました。詳しくは下記を参照してください。
リリースノート
その他の改善
SIS Area extension (拡張機能)
- SIS Area extensionが更新され、いくつかの一般的なマイナーな修正と更新が含まれています。(SIS Area extensionはスウェーデンの面積計算標準であり、スカンジナビアでいくつかのバリエーションで使用されます)
バグの修正
- マークアップ線の太さがスペース辺の線の太さを変更していた問題を修正しました。
- 情報の取り出しレポートにて失敗する問題を解決しました。
- 一部のIFC4モデルで、円形のプロファイルのパイプが正しい形状にてインポートされない問題が解決されました。
- 参照された分類が開かない場合があるCOBieプラグインの問題を解決しました。
その他の項目
- エンドユーザー使用許諾契約が更新されました。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。